PELTAS2

PELTAS2

triの絵置き場
管理人

tri (とり)

pixiv  twitter

tri (とり)
twitterID:tri_3_

連絡・仕事のご依頼など
tri_lanze☆msn.com
(☆を@に変更ください)

twitter

最近の記事
最近のコメント
月別参照
ブログ内検索

お世話になっているサイト様
相互リンク
バナー

リンクフリーです

https://blog-imgs-21.fc2.com/ p/e/l/peltas2/banner.gif

------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080703 Thu
内親王那子様 

内親王那子様 

亡国のプリンセスってなんかイイですよね


大艦巨砲主義は漢のロマンです(挨拶

我ながらマイナーなものを描いてるなーと思う今日この頃。
第二種軍装の下をロングスカートにするとかありえないけど
これはこれでとってもアリだと思います(笑

元ネタは「女皇の帝国」というワニノベルス本。
萌えミリタリーなどというジャンルがあったなんて全く知りませんでした(´▽`;
架空戦記をすっごくライト&キャラを際立たせた感じにしたと言うべきかー
まぁ架空戦記自体あんまり読んだ事ないんですけども(熱心に読んだのは「黎明の艦隊」くらい)

本来戦争という大きな流れの中では、一個人の存在など押し潰され流されるものの様に思えますが、
この作品に関しては一人の存在が全体にも一つの戦闘においても影響を与えまくります(笑
そういった意味ではこれまで読んだことのある本とは別種の新鮮さがありました。
気楽に読む分には十分に楽しめる本だと思いますし、あまりこういった分野に詳しくない方にも読める本とも思えます。

ちなみに自分がこの本を知ったのは放蕩オペラハウスさん(※18禁)の何気ない紹介文(5/25)からでした(´▽`)


女皇の帝国①  女皇の帝国②



※リンクにカナ速様追加: 再度ご紹介頂きありがとうございましたー


情報さん返信
>クランー
でかいのいただきました、壁紙に設定しておきます ありがとう!(宇治軍団様)

いえいえー いつもご紹介頂いているささやかな御礼みたいな感じです(´▽`)b
最早MADサイトとは言えないのに毎回取上げて貰えて感謝しておりますー

コメント返信
>ブリタイの親父が出た!と思ったら、チョット違ってた。ファーストマクロスを彷彿させるシーンが多くて、良し悪しは別として、おっさんファンとしてはチョット嬉しい。
なんだか微妙に美化されていましたね(笑
最後のマクロス発見のシーンは震えました。あの艦型は初代以外には無いはず…真相はどうなっているのか、次回の放送が気になって仕方ありません。

スポンサーサイト

Comment

from
えっ?『女皇の帝国』ってマイナーだったの?萌えミリタリーってメジャーじゃないの?気が付かなかった。MC☆あくしず創刊号から全部保存してるわ。ミリタリー物としては敷居がメッサ低くて解り易いよ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://peltas2.blog74.fc2.com/tb.php/15-4965fc90

広告:
