PELTAS2

PELTAS2

triの絵置き場
管理人

tri (とり)

pixiv  twitter

tri (とり)
twitterID:tri_3_

連絡・仕事のご依頼など
tri_lanze☆msn.com
(☆を@に変更ください)

twitter

最近の記事
最近のコメント
月別参照
ブログ内検索

お世話になっているサイト様
相互リンク
バナー

リンクフリーです

http://blog-imgs-21.fc2.com/ p/e/l/peltas2/banner.gif

------ --
 

 


20080627 Fri
アイコン追加 

アイコン追加 

クラン小① クラン大①


クラン大尉追加ーヽ(´▽`)ノ

ていうか進みませんごめんなさい。今週はなんかリアルが大忙しでした。。。
期末って書類多過ぎて嫌になります。

描きたいものがいっぱいあるのにどうしてくれようー


情報さん返信

>ランカはワンピースであるべきだ、うん、そうおもう でもウェストラインが出ちゃだめだ
あと、うちの環境1920x1200なのでそのサイズも作ってよ(笑) (宇治軍団様)

そのご意見に激しく同意です(笑
そして作りました ↓

1920×1200


大きいと粗が見えてしまう罠( ̄□ ̄;


コメント返信

>やっぱ、萌え要素の塊、クラン大尉だよな~。
強力な脇キャラが多い良い作品だ。お姉さま方が良いですね。特に胸が。

おっきい事は良いことです。ちっさい事も良いことです。
とりあえず前回はクランスーツの影の付け方にスタッフのこだわりを感じました(笑

>こんにちは、浅目から失礼します
自分はけっこうネタ好きなことがあってか、もしランカルートで誕生日を迎えることができたとしても強制的におっさんルートに突入しそうだなと思って一人で噴出しておりました。 しかしおっさん、いつかは死にそうな感じがします

新聞様よりいらっしゃいませー
ランカルートだとまず間違いなくいつものメンバー&兄の尾行がセットで付きそうですねー
お兄さんは…隊長機の時点で死亡フラグ立っちゃってる気がしないでもないですが(苦笑
頑張って生き延びて欲しいです。

20080622 Sun
ランカとVF-25と南の島 

ランカとVF-25と南の島 

ランカとVF-25と南の島

前回録画ミス分+今週のマクロスFを見て、なんというかまた勢いで描きました(笑

それにしても、ランカ不遇状態から脱却して良かったねーと思ってたら
今週で過去最大級の不遇っぷり…  まぁあの状況では仕方ないと言えば仕方ないですが。
アルトにとってシェリルートのメリットが大き過ぎます。

というか誕生日にここまで見事な3択を持って来るとは・・・ どう見ても分岐ルートです本当に(ry

春が大好きっさんで三択投票(今日限り)やっているみたいですねー
私は悩みまくったあげく…           ネタに走りました(ぉぃ
なんていうかシェリルとランカは選べません(笑
もっともクラン派な私には些細な問題でああ物を投げないでー


おっきなサイズ↓(1024×768)


壁紙サイズ



情報さん返信

>ハートはやめよう(笑) (宇治軍団様)いやーやっぱりボビーは恋する乙女ですから(笑


コメント返信

>マクロスF,確かにアイコンは盲点だった。そー云えば無いね。早速頂きます。

早速ありがとうございますー(´▽`) がんばって増やしますのでよろしくです。

次はクラン達ですね
>どういう順番で描いていくかあまり考えていなかったですが、
やっぱり主要なキャラから増やしてこうと思います。  …だから、次はクランだ!(笑


>どこの中東の大統領だよww
>マリヴァチョフ?
言われてみればそっちの人にも似てるよーな気も。
マリヴァチョフというよりむしろスターリオ?

20080616 Mon
マクロスF アイコン② 

マクロスF アイコン② 

ルカ① ナナセ② オズマ① ボビー① キャシー①


マクロスFアイコン続きー
いかん、段々ノってきたような気がします(笑

アイコンってデフォルメする上に、そのキャラの特徴を小さい絵の中に描き込まなきゃ
ならないのが難しいです。でもなんだかそれが楽しくなって来ました(´▽`)♪
上手くキャラの雰囲気が出ていればよいのですがー

そういえば申し遅れましたが、マクロスFアイコンはフリー素材と致しますのでご自由にお使いください。
むしろどんどん使っちゃってください(´▽`)
ただ、あくまで常識の範囲内でのご使用をお願いしますね。画像は保存してお使いください。
それと、お使い頂く場合に当HPにリンクとかして頂けると管理人が歓喜致します。もちろん任意ですー

今後もアイコンを増やしていく予定ですのでよろしくお願い致しますm(_ _)m


カナ速 様
Blue Twin Tails 様
ゲームどぅんがぁ 様
D.B.E三二型 様

の情報サイト様が新たに当サイトを掲載して下さいました。ありがとうございますーヽ(´▽`)ノ
特に赤い皇帝さんが思わぬ反響で(苦笑
というか1日で訪問者数5000超えなんて前のHPでも経験ありません。。。(汗
ありがたやありがたや頑張ります。


情報さん返信
>あぶねえ(笑) しかしこれだと、ひげ親父が将軍みたいですね(宇治軍団様)
(´▽`; 思いついたからついやっちゃったという感じです。

>もし、キノコ王国が共産主義圏だったら…(朝目新聞様)
朝目新聞さん恒例のネタを描かせて頂きました。
機会があったらルイージも描いてみたいと思ってます(マテ

>もともと赤いですしねえ… てか、その雲は! いくらその国でもその雲だけはらめぇぇっ!(D.B.E三二型様)
危険なネタと思いつつも手を止められませんでした(・ω・;
三二型と聞くとどうしても零戦が思い浮かぶ今日この頃。


コメント返信
>そして彼は来日し、大洋ホエールズに入団し、ポンセと名を替え活躍するのである。
誰かと思ってググって納得。確かにマリオでした(笑

>スーパーXか

ゴジラ(´・ω・`)?

20080613 Fri
マクロスF アイコン 

マクロスF アイコン 

アルト① アルト②


ランカ① ランカ②


シェリル① シェリル②


ミシェル① ミシェル②


マクロスFキャラのアイコンというのを見た事がないので、
ちょっとだけ作ってみました(´▽`)

キャラのデフォルメというのをほとんどやった事が無いですので、
色々と既存のアイコンさんを参考にしたり(苦笑
案外こういうのは描いてて楽しいかもしれません。
やった事がない分新鮮ですしねー

需要がありましたら継続して増やしていこうと思います。
公式のキャラ紹介分は作ってみたいものです…
あまりこういう事は長続きしない管理人ですが(汗


※今日は遅いのでコメント返信は次回に致しますm( _ _:)m
 最近ガラにもなく更新頻度が高いですし。なんだかペンの進みが早いのです。

20080611 Wed
赤い皇帝 

赤い皇帝 

数多の強者をその身一つで打ち倒し、強大なる力を振るい続けた男… 人はいつしか彼を“赤いツァーリ(皇帝)”と呼んだ..   あれ誰か来イヤッフー


こんばんわ、我ながら前の絵とのギャップがひどいと思います。

朝目新聞さんで定番のマ○オネタをやってみました。
思いつきで絵を描くものじゃないですねーΣ(・ω・)


情報さん返信
>幼女パワーおそるべし(宇治軍団様)
いや昔はどちらかというと大きい方が好きだったのですがというか
今も好きというか一体いつ目覚めたのかわかりません(ぇー


コメント返信
>その上、幼馴染なんだぜ?どれだけ萌属性付いてるんだ?
そして、バルキリーに身振り手振り付けるなんて、テクニシャンにも程がある。マクロスF、芸が細かい!

スレイヴシステムゆえにミハイルの動きがそのままトレースされたって事で(笑
言われてみれば色々属性が付いてますよね。異星人とかエルフ耳とかー

>幼女⇔オッパイ
デカルチャー・・・!!

一粒で二度おいしいというかなんというか(何を言っている

20080607 Sat
わん・つー・でかるちあ! 

わん・つー・でかるちあ! 

やっく・でかるちゃー


今週録画失敗したあぁぁぁぁぁ  orz...

毎週録画にしてるとこういう不慮の事態に弱かったりします。
再生した瞬間のやっちまった感が何ともいえません(´・ω・`)


それにしても普段はグラマーな美人、マイクローン化したら少女化するなんて
どんだけ狙ってるんだと思いつつもしっかりヒットしちゃいましたちくしょう。


情報さん返信
>ビバップは中途半端にしか見てませんが、雰囲気でてるのはわかります(宇治軍団様)
アニメの雰囲気が出てればいいなーと思っていたので嬉しい限りです(´▽`)
シリアスな中にもこういう面があるのが好きなんですよー


コメント返信
>NHKで毎週やってるね。観てるぜ。良い物はいつまでも色あせないな。絵は当然、ストーリーや音楽が堪らんな。

菅野よう子さんによる音楽がまたいいんですよね。
確かに絵や設定、音楽といったアニメ自体の雰囲気が気に入ってます。

>おれもNHKで見てますけど1998年のアニメとは思えない(VIPPERな名無しさん )
結構NHKで見てる方がいらっしゃいますね。ビバップももう十年前になるんですよねぇ。。。

20080602 Mon
立往生な御一行(カウボーイビバップ) 

立往生な御一行(カウボーイビバップ) 

カウボーイビバップより


フィ「ちょっとぉ、なんとかしなさいよー。」
ジェ「いや、壊れた場所は直したハズなんだが…」
エ「おーじょー おーじょー たっちお~じょ~♪」
ス「……腹減った。」

ア「ハッハッ…  クゥーン?」


ほとんど勢いで描いてしまった感じです。
なんとなく何か日常的な1シーンを描きたいなーとマクロスFを見ながら思っていたところ


ダイアモンドクレバス



菅野よう子



THE REAL FOLK BLUES



ビバップ


という連鎖の下この絵を描くに至りました(・ω・;)アレ?

いずれマクロスFの絵も描きたいですね。
今のところ今期のアニメで一番の楽しみになってます。



cowboybebop2_l.jpg

大きいサイズ


コメント返信

>和名、ぺろ8。ぺろ8子さん、テクニシャン、たぶん。
いや、むしろぺろってされただけで撃墜というか昇てnうわ何をするやめ(ry

>ココ、行ってみたいんだけど、ルートや旅費はどんなんかな~?
場所がワシントン市内よりむしろダレス空港の近くにあるので、
着いた日に行けるならそのまま行ってしまった方が楽かもです。
市内からだと地下鉄とか使って往復2時間以上かかりますし。
旅費に関しては時期によって違うので何とも(´▽`;

>朝目から来ますた。
 あの最終兵器絵はやはり某肉塊ヒロインをモデルにしているのでしょうか?

えーと、某肉塊ヒロインというのがよくわからないのですが…
というかなんですかその物騒なネーミングは(笑

広告:
